近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

棚からぼた餅!Ⅱ

お題「これ買いました」 画像は全く関係ないです。 ただ使いたいので使いました。 ↓関連記事 前回はパイソンでした。 今回も良いモデルガンを入手できました。 しかも、カートリッジもありましたので、それ込みで。 そのモデルガンがこちらです。 MGC:コル…

意外とあった使用例

前記事では言いたいことを言えたので、また通常に戻ります。 意外とあった使用例、それは「後期型コルトローマン」です。 後期型コルトローマン、よく言われるニューローマンです。 結構80年代の刑事ドラマではよく登場しますね。 そこで、自分が見てきたニ…

収集したもので

今回は今まで収集してきたモデルガンで、裏刑事-URADEKA-が超法規委員会から支給されるガンが、どれだけ手元にあるか見てみようと思います。 そのため、劇中に登場した画像ではなく、自分の手元にあるものを撮影した画像を使用します。 今後のモデルガン収集…

岩城丈二のような44マグナムにしたい

岩城丈二・・・本名:佐々木武夫警部。 裏刑事-URADEKA-の藤竜也さん演じる刑事の役名です。 今回は、この裏刑事-URADEKA-に登場した拳銃のついて。 麻薬組織の捜査中に情報漏洩があり、取引現場で大量の弾丸を浴び、瀕死の重体に。 奇跡的に一命は取り留め…

バイきんぐのコントでピースキーパーが使われた!あんた信じるか

翔べ!必殺うらごろしのサブタイトルっぽくするのを気に入りまして、また「馬が喋った!あんた信じるか」ベースのタイトルにしてしまいました。 ブログタイトル通り、ピースキーパーが使われたんですよ。 なので記事にしました。 バイきんぐの「質屋」という…

久しぶりのガスガン購入。

いや〜、そろそろ貯金がやばい近江屋の御隠居です。 無職ってのはこういう収集趣味の時に響きますね。 ということで、今回は久しぶりにガスガンを購入したので、そのことについてです。 そのガスガンはこちら。 マルゼン:ワルサーP38 です。 いや~、買っち…

リキがパイソンを使った!あんた信じるか

※画像は大都会PARTⅢのジローです。 「リキ コルトパイソン 使用例」 これで検索かければすぐ見つかると言うことに、半年経ってようやく気付きました。 まあ中村主水の十手を探すのに、インターネットやTwitterが全く役に立たなかったので、自分の目以外信用…

いい感じでは?

前回の記事の続きで、いよいよ内部パーツなどを組み込んでいきます。 ↓前回の記事 ではでは。 とりあえず、サイドプレートだけ組みました。その画像がこちらです。 で、内部パーツを組んだものがこちらです。 最後に、スクエアーグリップとシリンダーをつけ…

やっぱ3.5inchでしょ

Twitterを見てくださっている方ならもうご存知ですが、ファルコントーイのハイウェイパトロールマンをMGCハイパトっぽくしています。 まあ今回の記事はそれについてなんですがね。 ファルコントーイのハイパトは、ハイパト44というべきなのか、それとも44マ…