近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

集まったね

今週のお題「買ってよかった2021」 ↓昨年の同お題記事 これの続きです。 この記事から約10ヶ月、まだ1年は経っていません。 しかし、集まったには集まったので、ここでまとめようと思います。 しかし、去年とは比べものにならないくらい多いので、詳細は省い…

LEGOの可能性

知育玩具という立ち位置だが、可能性は無限大。 「東大LEGO部」から分かる通り、作り手次第で何にでもなるものが、LEGOブロックです。 LEGOブロックはブロック界の最高峰のブランドゆえ、その値段は高いですが、私はこれが好きで昔からやっておりました。 前…

西部警察シリーズ:大門圭介の使用銃について2

ということで、西部警察PARTⅡ&PARTⅢ編でございます。 ↓前記事 ※本記事では、当方未視聴の回や未確認のもの、手元に資料がないものは省きますが、御容赦の程お願いします。 ◉西部警察PARTⅡ PARTⅡでは、以下の銃を使います。 M31RS2ライアットショットガン Mac…

西部警察シリーズ:大門圭介の使用銃について1

ふと思ったので。 まず、大門圭介とは... 大門団長こと西部署捜査課部長刑事:大門圭介のことです。 使用銃というと、やはり有名なのはMGC製M31RS2ライアットショットガンですね。 こればかりは西部警察をよく知らない人だって知っているくらいですから。 で…

ガゼールオープン!!!

ガゼールオープンといえば、世界にこの一台しかありませんね。 ↑OPの飛び乗るシーンが印象的です。 それは... 西部署捜査課課長・木暮謙三の愛車です。 当時の最先端科学技術を集結させたスーパーマシンではなく、課長の愛車のため、西部警察PART1第1話から…

大江戸捜査網のテーマについて

上画像は、大江戸捜査網アンタッチャブル(昭和版第1シリーズ)から平成版第2シリーズまでの、歴代筆頭隠密同心をまとめたものです。 初代から... ◉大江戸捜査網アンタッチャブル(昭和版第1シリーズ)〜昭和版第3シリーズ第26話:十文字小弥太(通り名・相模無宿…

不安なこと

2記事続けて面白くない内容で、すみません。 今回は、不安なことです。 自分が不安に思っている事は、こちらです。 「興味の喪失」 はい、興味の喪失が不安です。 他社からの自分に対する興味の喪失ではありません。 自分はTwitterをやってても、フォローし…

ようやくリボルバーカービンに

リボルバーカービン、良いですね。 長物の中では上位に来るくらい好きな物です。 私のTwitterをご覧の方なら、お見かけしたかもしれませんが、先日東京マルイのリボルバー用マウントを使って、MGC44マグナム8&3/8inchをカービンにしました。 俗に言う「リキ(…

ジャパン:5代目日産スカイライン

「ジャパン」この愛称で親しまれている、5代目の日産スカイライン。 私はジャパンというと、すぐにこいつが浮かんできます。 マシンX マシンX! マシンX!! マシンX!!! ...マシンXです。 いよいよ、そのマシンXがリミテッドビンテージで手に入りました。…

まさかのマシンRS-1入手

先にマシンXを記事しろってのはよく分かっているのですけど、何故かマシンXの外箱が、畏れ多くて開けられないんでねぇ~_~; そのため、今回も先に別の記事を。 今回は、富士鑑定団で見つけた「マシンRS-1」についてです。 ↓関連記事 スーパーマシン軍団 - 近…

特車サファリ4WD 更に修正

先にマシンXの記事をアップしたかったのですが、ようやく満足のいく形になったので、先にこちらを記事にします。 ↓前記事 上URLにもありますが、まず修正前の特車・サファリ4WDがこちらです。 このLEGOサファリ4WDの欠点としては、これらがありました。 全体…

沖田刑事 m29PPCカスタムからコルトパイソンへ

ようやく見つけました。 と言っても、偶然なんですけどね。 て事で、今回はオキこと沖田刑事がm29PPCカスタムからコルトパイソンに、どこで変わるかを紹介します。 私はニューローマン使用例に興味があり、この前西部警察PARTⅡ第35話「娘よ.父はー浜刑事・絶…