近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2020ver...経師屋の涼次の仕込み笛 新規製作中

記事タイトル通り今回は2020verを作りました

もしかすると2019verかもしれません(具体的にどれかは不明)






まずはこちらです。




これは、あと少しで完成します

詳細については、ほとんど『 仕事人2009後期ver(ねぶし)』と同じなので、省きます。

2020verのモデルはこちらです

twitter.com

2020ver穴の内側が全て朱色で、2009verや2022ver以降と異なります

また、2015ver以降のモデルは針の付け根が短くなっているため、そこも2009verと異なります


そのため、今回の製作物のみ穴の内側も朱色に塗装し、針の付け根も短くしました


比較用



  • 上:2020ver
  • 下:2009前期ver






画像検索をし、最新verである2023verを確認しました

大幅に変わっていますね

2023verタンカラー部分に巻かれていた糸が無くなっているため、製作自体はしやすくなりますね