近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

本日は骨董市

楽しみです。
楽しみですが、今は自由に使えるお金が八千円程度しかなく、入札中のものもあるため、何かを買う予定はありません。






先月の骨董市で出会った人に会いに行くのが目的で、その方とお話しした際に「十手を作って販売している」旨を伝えたため、これを見ていただこうと思っています。

これは、自作十手の中で最も出来が良い『 町方同心の十手 』です。
アルミ棒で製作したもので、詳細は下記事をご覧ください。

自作十手・町方の銀流し同心十手 | 近江屋の御隠居・十手捕具関連メイン用

自作十手以外にも、ヤフオク等で収集した『 本歌と思われる十手 』も持参する予定です。




ピカールで磨き刀油やシリコンオイルを塗布する癖があるため、若干時代を感じられなくなっています。






その方のお店には、おそらく呼子笛 』と思われる『 笛 』がありました。
何かを買う予定は無くても、その笛が安値だったら欲しいです。