近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

せめてフラッシュハイダーがあれば...

いやね、アンクルカスタム欲しさにツヅミ弾仕様の、ヨネザワ製エアーソフトガン(※)の『 ワルサーP38 アンクルタイプ 』を数年前に買いました。


アンクルカスタム! - 近江屋の御隠居の日録

※:これは現在のエアーソフトガンではなく、内部の爪がツヅミ弾を押し出す『 ストライカー方式 』です。
ストライカー方式は、カプセルトイのオートマチックピストルのオモチャに使われる発射方式です。

これは一応アンクルタイプなのですが、ちょっと不満が...。






これは、ワルサーP38そのままなのですよ。
アンクルカスタムのP38は、ショートバレルになっており、バレル先端にはフラッシュハイダーが付いております。



それで、エクステンションバレル先端『 フラッシュハイダーがあり、サイレンサー(サプレッサーの方が良いか?)が付いておりません。



このハイダーが接着こそされていますが、着脱出来ても無加工では本体のP38には付けられないです。

そこなんですよ。

せめてフラッシュハイダーが本体P38に接続可能、もしくはエクステンションバレルがサイレンサーの様な筒状部品であれば、もっとアンクルカスタムに近いと思います(それは作ればいいか)。
また、ハンドガードがただの円筒で、U型のハンドガードではありません。



こればかりはチープガンゆえ致し方ないのですが、なんか中途半端なアンクルカスタムに見えてしまいます。






こう書きましたが、このセット品のスコープ、これはとても便利です。
このスコープは同社のショットガンにも付属するのですが、とても汎用性が高いです。


私はMGC製モデルガンに接続し、『 西部警察・リキのリボルバーカービン 』にしましたが、Twitterでは44オートマグに接続した方もおられました




東京マルイのエアガンの44オートマグにも接続可能でした。
したがって、このスコープはまだまだ可能性がありそうです。