近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

これで最後?リキのマグナムについて

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220110130636j:image

↓関連記事

多分これが最後になります。

すごく小さい事ですし、気になりにくい事ですが、まあ一応は発見があったので、記事にします。

 

 

今回見つけたのは、以下のことです。

「リキのカービン用44マグナムには、アタッチメントの他グリップアダプターも付いている。」

という事です。

この画像が、一番分かりやすいと思います。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220110130226j:image

なぜこれがリキのマグナムと断定したかというと、グリップ背面にアタッチメントらしきものがあるからです。

そこで、自分の画像フォルダにある画像から、グリップアダプターらしきものが確認できる画像を、下に示します。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220110131129j:image

この画像だと、トリガーガードとグリップの間に、何かあるように思います。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220110130852j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220110130855j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220111050058j:image

これら3枚は、グリップに対して握っている指の位置が低いように思います。

MGCビードゥーティー44マグナムで真似をすると、このようになります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220111050129j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220111050139j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220111050147j:image

自分はMGC用グリップアダプターを持っていないので、タナカワークス・Kフレーム用のものを使いました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220111050156j:image

アタッチメントは、以前LEGO等で作ったものを使っています。

 

 

このようなことは、本当に意識しなければ見つけられないですが、これからもこういう細かいところを気にしていきたいと思います。

 

追記(2022年1月11日)

この画像が、一番分かりやすいと思います。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220111084753j:image

しっかりグリップアダプターがついていますね。

いや~、純正スコープ&マウントリングが欲しいです。