近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

東京系時代劇撮影地

どうも、近江屋の御隠居です。

 

あまりちゃんと調べていないのもあると思うのですが(Twitterとインスタグラムはやめたのもあるので)、見た限り東京系時代劇(江戸シリーズとか)の撮影地って全然発見できないんです。

 

Twitterで見つけた記事を元に探して、ようやくこれだけ見つけました。

嬉しいですね。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20190512132057j:image

 

ただ現地に行って調べることが出来ないので、何とも言えないです。

合ってるのかなぁ。

 

根津神社は参拝したことがあるので、ここだけは撮影地として使われているとはっきり言えます。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20200720032908j:image

江戸の旋風ⅣOPや本編、破れ傘刀舟の本編でよく使用されます。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20200720033034j:image

他の撮影地も廻ってみたいです。