近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく手直し

今回はジャンク品コーナーにあった、モデルガンの手直しです。 購入したのは先月、ホビーオフ藤沢店のジャンク品コーナーにて発見したからです。 そこには、メーカー不明のSAAシビリアン、MGCルガーP08もありました。 そのモデルガンはこちらです。 MGC・コ…

影響を受けたもの

ドラマや映画の影響で、嫌いから好きになるものはあります。 まあ最近はそれが激しく、出費が凄いです。 そんな中でも、自分の中で物凄い影響を受けアンチレベルで大嫌いだったものが大好きになったものがあります。 今回は、それについてです。 まあモデル…

チョロQで西部警察

先日パックマイヤーのNフレーム用グリップを購入しました。 Nフレーム用ですので、タナカワークス・m29に使用可能です。 これでようやくm29が、スコッチカスタム(太陽にほえろ!)になります。 そういえば、スコッチはコルトトルーパー4inchも使うみたいです…

蘇える金狼っぽく

蘇える金狼は、以前記事に致しました。 いや〜堪んないっすね〜 - 近江屋の御隠居 これに登場した外車のミニカーを買おうと思っていましたが、確か持っていたような気がします。 やはりありました。 何がというと「ランボルギーニ・カウンタック」です。 こ…

沖田刑事・絶唱!

タイトルから察せられるように、オキこと沖田刑事退場回です。 退場回と表記したのは、劇中では生死不明で終わったからです。 西部警察PARTⅢ第6話「沖田刑事・絶唱!」 本庁時代に受けた銃弾、オキを撃った拳銃の弾は粗悪な鉛でできたもので、腰椎を撃たれた…