近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

250万 円!?

やはり日本刀と同じで偉人が持った物には凄い値段が付きますね






記事タイトルの『 250万円 』と言うのは、これのことです。


長谷川平蔵宣以所有の鍔十手

画像はレプリカです

レプリカの『 長谷川平蔵宣以所有の鍔十手 』の詳細については、下記事をご覧ください


個人レビューでは初?...『 鬼平の鍔十手 』購入!! - 近江屋の御隠居の趣味録

アメブロで繋がった十手関連の人から伺ったのですが、本歌本物の『 長谷川平蔵宣以所有の鍔十手 』は、どうやら250万円で取引された様です。

名和弓雄先生が長谷川平蔵宣以の末裔 』と言う長谷川性の人からその鍔十手を譲り受け井出正信氏に受け継がれました

その先が不明でしたが、どうやら250万円で取引され今は誰とも分からない個人が所持している様ですね。

しかし、個人で所有するとは....。






検索しても全然出てこないあたり、現在は本当に一個人が持っていると思われます。

個人的には、十手にこれほどの価値が付くと思わなかったため、とても嬉しいです。