近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

ダイヤモンドバックっぽく

何かというと、今回はグリップの加工をしたことについてです。

どのグリップかというと、MGCモデルガンの『 コルトパイソン 2.5inch 』です。


これのグリップに、少し手を加えました。






グリップは、この様にしました。


これは、最近興味を持っている『 コルトダイヤモンドバック 』 グリップの様にするために、サイドプレート側のグリップの一部を加工しました。




ダイヤモンドバック用サービスグリップだと、 パッと見はパイソン用サービスグリップと同じなのでそれで良いのですが、オーバーサイズだとパッと見でも異なるため、ついやってしまいました。


MGCパイソン用サービスグリップは欲しいものの、MGCモデルガンの木製グリップはそれだけでも高価になるため、なかなか手が出せないです。

MK-Ⅲなら、 サービスグリップとオーバーグリップどちらもプラスチック製グリップで存在しローマン買えばサービスグリップが、トルーパーを買えばオーバーグリップが手に入るため それを交換すれば良いのですが、 パイソンはそう行かないですね。


やっぱりそのうちに、 タナカワークスのコルトパイソン2.5inch HW樹脂製モデルガンを買いたいです。






最近やたらと 『 コルトダイヤモンドバック 』に興味関心があるのは、 ワルサーP38アンクルカスタムの様に製品化されたモデルガン自体が少ないからなのでしょうか。