近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

旧車ならやっぱり日産車か?

マッドポリスから始まった旧車熱、その後に西部警察、大都会、大空港と見ていったので、興味があるメーカーはMAZDA日産トヨタです。






昔からの自動車のイメージからか、好きな車両は『 セダン 』が多いです。


そのため、特にMAZDAならルーチェレガード(左)トヨタならクラウン(中)日産ならセドグロ(右)が好きです。

この三社なら、やっぱり日産のセドグロが好きですね。




どっしりとしたフォルム、この高級車感が凄く良いです。

初代の縦目ライトも好きですが、330型の厳つい頑丈そうなフォルムも好みです。

集めたセドグロのミニカーでは、セドリックの数が多くセドリックは初代からそこそこに集まりました




そろそろ初代プリンスグロリアが欲しいですね。






スポーツカーなら、MAZDAは初代サバンナRX-7(左)日産はフェアレディZスカイライン(中2台)トヨタは2000GT(右)ですね。



この中だと、やっぱりトヨ2こと2000GTですね。