近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

Twitterにおける謎

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220304045810j:image

私はTwitter大嫌いですが、以下のためにアカウントを残し、活動を行なっております。

です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220304050256j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220304050354j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220304050352j:image

多分これ以外にも目的あったと思うのですが、忘れてしまったため、すぐに浮かんだこれらを書きました。

これらのために、Twitterや当ブログを使い、情報の発信を行なっています。

しかし、中にはよくわからない連中もいるため、これをそのままにしておくのは非常に気持ち悪いため、記事にします。

 

 

先ず、Twitterにおける謎だと思っているものが、こちらです。

  • フォロワー目標◉◉人!

です。

正直、フォロワー数なんてのは飾りにしかならないと思っています。

それに、フォロワーが多くてもそれに見合うだけの反応が無ければ、惨めだと思います。

 

YouTubeなら、確かチャンネル登録者数1000人で、チャンネルの収益化が出来るようになります(審査に受かってからですけどね)。

しかし、Twitterにはそのような機能はありません。

おそらく、フォロワーが1000人とかそれ以上行くことで、インフルエンサーにでもなれると思っているのでしょうかね。

 

ハッキリ言って無理ですよ

 

第一に、そのフォロワー全員が当人のツイートを見ているか不明ですし、そういうのはInstagramの方が向いていると思います。

それにTwitterで有名になって、何がしたいのですか?

目的もなしに目標何人と掲げては、その何人突破が目的となってしまい、わざわざTwitterをやる意味がないと思います。

自身の承認欲を満たすためというのは、私にも当てはまるため、よく分かりますが、そのためにTwitterをやるんじゃ、それこそ本当に惨めですよ。

いいねRT数ならまだしも、フォロワー数で承認欲を満たすようになったら、もう人間として終わりだと思います。

 

 

まあ中にはフォロワー数でしかものを測れないSNS開き盲が存在していますが、そんな産業廃棄物からもいいねRTを貰うためにフォロワー数を増やすようじゃ、終わりです。

Twitterは大量にアカウントがありますので、よっぽどじゃないとGoogleとかの検索にも出にくいと思いますから、そんなに情報発信したいなら鞍替えするべきだと思います