近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

もう『時専』は終わりだね

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301155947j:image

『時専』とは...
時代劇専門チャンネル

のことです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301162353j:image

今回は、もう5、6年くらい時専について思っている不満を、記事にいたします。

これで少しでも変われば良いのですがね(゚⊿゚)

 

 

最近の時代劇専門チャンネルは酷いもので「時代劇専門」と名乗っているクセにアニメや宝塚まで放送します。

特に頭にくるのはアニメを放送しやがることです。

アニメにはANIMAXという、アニメ専門チャンネルがあります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301161957p:image

そこで放送すりゃ良いものや、ここで放送した作品を、今の時専は深夜帯に放送しやがります

「織田シナモン信長」、これが時代劇なんですかね?

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301161814j:image

※この作品が嫌いという訳ではなく、時専で放送するがおかしいという事を、言いたいのです。

私は時専に頻繁にリクエストをしていますが、一向に放送する気配はなく、上記の作品を放送したり、ずーっと同じ作品をリピート放送します。

 

...挑戦ですかね?

...煽られているのですかね?

 

時代劇専門チャンネルは、アニメや宝塚より、もっと放送すべき作品、視聴者からのリクエスト作品を放送するべきです!!!!

 

本日、3月分の番組表を見て、私は呆れました

なんと、来月初放送作品が、あの片岡千恵蔵さん主演十三人の刺客です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301161035j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301161033j:image

...えぇ!?

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301162030j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301162038j:image

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジデ?

時代劇専門チャンネルは、確か私と同じ年に20周年を迎えているので、番組が設立されてから23年は経っているはずです。

それで有名な十三人の刺客が初放送って、嘘でしょ!?

 

ここ近年の時代劇専門チャンネルの迷走ぶりは、本当に酷いものだと思います

今の時専運営スタッフは、必殺シリーズ鬼平&剣客商売暴れん坊将軍、遠山の金さんシリーズ、アニメ、宝塚をずーっとリピートで放送していれば、今までの加入者は離れず、新規加入者も増える本気で思っているのでしょうか?

おかげで他作品放送枠は1、2時間程度しかなく、またそこも最近のリピート作品が多いです。

 

あのな時専さんよ、いくらアニメや宝塚を放送してもな、新規加入者や若年層は、時代劇がよっっっっっっっっっっっぽど好きじゃなきゃ、加入しないからな?

加入したところで、長続きしないからな?

リクエストを蔑ろにし、てめえらのオナニーで運営するようじゃ、今までの加入者は離れるからな?

 

 

私は『人魚亭異聞無法街の素浪人』という作品が好きで、DVD-BOXや、付録になった第13話を購入し、視聴しました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301164403j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301164401j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220301164406j:image

人魚亭異聞無法街の素浪人は欠番回があったり、売れ行きが悪かったのか、公式DVD-BOXは第11話までの上巻しか発売されていません

この作品は全23話(欠番回抜くと全22話)で、まず地上波じゃなかなか放送されないため、最後の頼みの綱として時代劇専門チャンネルがあります。

しかしそれもこの様じゃ、全く頼りになりません。

 

私は、20回近く時専に『人魚亭異聞無法街の素浪人』のリクエストを送りました。

しかしリクエストに応えてくれそうな感じは、まるでありません。

そのため、私は今の時代劇専門チャンネルが大嫌いなので、あえてこう呼ばせて頂きます。

時代劇関連専門チャンネル

今の状態なら、むしろ『時代劇関連専門チャンネルの方が、チャンネル名に合っていると思います。