近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

集めようか

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210220024845j:image

嬉しいことに「大激闘マッドポリス‘80」がYouTubeで公式から動画がアップロードされます。毎週水曜21時にアップられるみたいです。

って事で、今回は思い切って集めようと思ったことについてです。

 

具体的に何を集めるかというと、ドラマに登場したプロップと同じトイガンです。

私は最近になって西部警察とか大都会Part2、大激闘マッドポリス‘80を見たため、余り新式銃等は集めていませんでした。

上記のほかに大追跡や大捜査線も追加すると、分かる限りではこれだけしかありません。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210220024621j:image

あまり多くなく、どれか一つでもコンプしたドラマのプロップがあるのかと言われれば、「ありません」としかいえません。

最近になりオートマチックの素晴らしさもわかってきたので、この際今度は刑事ドラマのプロップ収集に重きをおこうと思いました。

 

今までの軸が時代劇でしたので、それなら何挺かありますし、必殺からくり人血風編の土左衛門なら2話のSAAアーティラリー、3話以降のウィンチェスターm1873カービン、11話(最終回)のコルトm1851ネイビーと3挺すべて揃えました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210220024741j:image

メーカーはバラバラで、73カービンはKTWのエアガンです。

まあ軸が変わるだけで、トイガン収集自体は変わりません。

 

最近Twitter等の影響でドールオーナーである事に少し嫌気がさしてしまったので、メインをトイガンに移していこうと思います。正直もうドール関連は十分だしな。