近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

アンクル風カスタム3

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221224738j:image

早よ塗装しろよという具合です。

今回は少し進捗があり、倍率1倍くらいしかないですがちょっとした狙撃鏡を作ったので、それについてです。

 

とりあえず、その狙撃鏡がこちらです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221224932j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221224947j:image

一応伸縮するようにはしています。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225053j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225107j:image

この塩ビ管部分は伸ばしでも意味がありません。ただ雰囲気を味わいたかっただけです。

覗くとこのように。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225209j:image

DAISOの双眼鏡をベースに作っているのでこのように小さくなっています。

この部分しか単眼鏡の役をなしてないです

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225656j:image

しかし、これだけではあまりにも短いので、塩ビ管で延長させました。

 

東京マルイのm19につけると、こんな感じです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225731j:image

これに銃身&ストックを受けるとこのようになります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225915j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225931j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221225942j:image

塩ビ管の穴は、塗装後に何か透明なもので蓋をしたいと思います。

割とアンクルカスタム感が出たと思います。

全体的には塗装のみですが、やはり銃本体とストックの接続部分が不安定なので、ここをどうにかできたらと思います。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210221230059j:image

固定するとそれはそれで不便なので、難しいです。

 

最近思ったのですが、Twitterで巻き込みリプされると結構イラッとしますね。まあならTwitterやめろと言いたい所ですが、何分私にも自己顕示欲と承認欲求がありますもので...。