近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

そういや今年だった。

Twitterで下記のハッシュタグを見つけたのでこんな記事を書こうと思いました。

そのハッシュタグは「#2020年を雑に振り返る」です。

これをみて少し2020年を思い返してみました。

 

それで思ったのは...。

「今年長くないか!?」

です。

 

3年後期期末試験から就活、卒研で病んで帰省、大学を辞めるか辞めないかの瀬戸際で、結局は在学して吹っ切れて週末は遊び呆ける。

文章ではこんなもんですが、自分からすれば随分と長く感じる1年でした。

ですので、朋輩との会話で

「もう11月かぁ。もう12月かぁ、早いなぁ。」

という時はあるのですが(そんなん当たり前ですが)、私はこれに同調しかねるのです。

 

私からすれば、

「まだ11月だよ。やっと12月だよ。」

です。

 

なんなら最近は一週間が長く感じるくらいです。

わしも歳やのう...(CV:天狗の鞍三)。