近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

もうちょっと手を加える

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023185725j:image

手を加えたのは、こちらです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023184448j:image

ファルコントーイ:ハイウェイパトロールマン44マグナム

エアーソフトガン

私は、昨年からファルコントーイ:ハイウェイパトロールマン44マグナムというエアーソフトガン3.5inchのハイパトにしようと、ちょっとずつ作業を行ってきました。

今回は、成形自体は前回で終わっているので、主にバレルの塗装を行いました。

ファルコントーイのハイパトについて

また44マグナム購入 - 近江屋の御隠居の日録

 

 

 

 

注意

これは『リアルカートリッジ式のエアーソフトガン』です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023184829j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023184825j:image

そのため、ハンマーにはハンマーノーズは無くハンマーはフレーム内の金属板(安全用部品)を叩くのみで、カートリッジには一切触れません(クラウンや東京マルイのエアーリボルバーのような感じです)。

 

 

今回、塗装はいつも通りですが、クリアー塗装には以前SAAキャバルリーやルガーP08金属モデルガンに使用したアサヒペンのものを使いました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023184922j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023184926j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023184917j:image

ボヤッとした感じになっていますが、私的には前回よりマシな仕上がりです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023185002j:image

バレル付け根のテーパー周りの接着面が、前回今回の塗装によってボヤけて目立たなくなったのは、良かったです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023185048j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023185045j:image

イメージはMGCの初期型ハイパト』なので、レッドランプも塗装しました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023185218j:image

シュラウドの穴も、ちゃんと作りました。

やはり、MGCハイパトはこれがないとね

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023185311j:image

フォーシングコーンを付けたので、専用カートリッジも詰めたのですが、これがフォーシングコーンと干渉して使用不可になってしまったので(これ以上詰めるとBB弾が入らない)。

 

 

 

 

多分、ファルコントーイのハイパトをMGCハイパトっぽくする作業は、ここで終わると思います。

自分的には満足したので、本物(MGCハイパト)を手に入れるまでは、このハイパトを触る事にします。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20221023185512j:image

これは、マカロニ(太陽にほえろ!)っぽく手をテープで固定して持ってみたものです。