近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

欲しいもの程無い

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220812143125j:image

つくづくねぇ、そう思うんですよ。

私はね、一応24歳らしいですから、まだ若い部類に入ります。

自分が何歳かどうでもいいので、あまり実年齢を覚えていないです。

よりによってね、この年齢でアンクルカスタム真鍮製銀流し十手などが好きでしてね。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220812143302j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220812143339j:image

もっと昔に産まれていれば、もしかすれば入手できたかもしれません。

 

 

 

 

アンクルカスタム...。

最近ではマルゼンがアンクルカスタムP38を、留之助商店でそれのフルセットを出したましたが、いずれも高価で買えません。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220812143454j:image

また、私はMGCのアンクルパーツが欲しいです。

リキのカービンにしたいので。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220812143513j:image

これも、ストックだけで数万円という、アホみたいな値段で出品されます。

作るしか無いかぁ。

 

 

十手は、最近ついに本物を入手できましたが、一番好きなのは町方の真鍮製銀流し十手です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220812143607j:image

これは入手困難で、数年前偽物っぽいですが、これに似た十手がヤフオクにありました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220812143701j:image

これ、落札価格は不明ですが、私が見た時には13万ついていました。

買えないねぇ。

まあだから、それっぽいものを作るんですがね。

 

 

 

 

@\'  '/