近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

これだけはどうしても....

私はね、好きだからこそその界隈に属しているからこそ気をつけなければならないと思うんですよ。

 

 

特に、モデルガン界隈は、ただでさえ「おもちゃ」と言えど「鉄砲・銃」を扱っているのだから、軽率な行動はしてはいけないと思います

節度を守らないとね。

サバゲーマーの方々なら、どのように扱わなければならないのかよく存じておられるはずです。

 

またTwitterになりますが、TLの会話で「モデルガンを会社のデスクに入れている」というものを見た事があります。

いくらその方が凄い人でも、重職にあっても、「それはまずいんじゃないの?」って思っています。

まあその人個人で経営している場合は、いいと思いますが、社員だった場合はねぇ。

何かあった時に白い目で見られかねない、全員が全員その趣味を理解してくれるとは思っていません。

それを堂々と、自慢気に言うのは、ハッキリ言って「ヤバい人」に思えます。

 

事務用品的なものではなく、見る人によっちゃ「凶器」と思われるものを持ってきているって、なんだかなぁ。

大学の研究室じゃないんだから。

 

 

 

 

この界隈は、変な人が一定数いますね

しっかり萎えてしまいましたので、もう十手をメインに活動しようと思います

はっきりいって銃は嫌いです。