近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

実は買っていたもの

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729162046j:image

いやね、ステンレスモデルのガンって、あんまり好きじゃなかったんですよ。

...過去形ですけどね。

ってことで、実は購入していた光物モデルガン(ガスガン)を。

 

 

 

 

その、買っていたものはこちらです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729183944j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729183940j:image

東京マルイデザートイーグル

ロームステンレスモデル

です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729183937j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729183935j:image

自分は鉄砲と言ったら黒いものが好きなのですが、オートは最近ステンレスモデルも好みになりました。

ステンレスモデルのオートは、なんかマフィア感が出て如何にも敵側の銃って感じが好みです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184012j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184015j:image

そういう事なので、同社M92Fと迷いましたが、デザートイーグルにいたしました。

デザートイーグルを選んだのは、なんかデカい拳銃が欲しかったからです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184139j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184649j:image

多分記事にすると思いますが、M92Fはエアコキでステンレスモデルを買いました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184151j:image

10禁エアコキですが、物凄く良く出来ています。

私的に、デザートイーグルはステンレスモデルの方が迫力があって、好みです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184211j:image

正面からは、まるでM629 ギャラクシーモデルのようです。

デザートイーグルをベースに、ギャラクシーモデルを作ろうとした人も居るそうですし。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184224j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184227j:image

良いですねこの馬鹿デカいバレル

正面からの眺めは、やはり良いものです。

 

50AE弾は伊達じゃないですね。

 

ガスガンだから大したこと無いだろぉ(=^▽^)σ

って思ってました。

...いや、舐めちゃいけないです。

ガツンとした、とても素晴らしい反動が楽しめました。

ブログ用:東京マルイ ガスブロ デザートイーグル 試射(8発分) - YouTube

本体に加えマガジンも大型で、まあ持ちごたえ十分です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184318j:image

そりゃ成人男性ですから、片手で持つことはできます。

が、ちゃんと狙って撃つなら、両手でしっかり保持すべきだと思います。

反動が大きいため、ブレます。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184315j:image

大型のマガジン、満タンまでガスを充填しなくても、十分遊ぶことができます。

 

グリップはラバーコーティングされており、IMI社の社印もあります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184413j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184410j:image

このデザートイーグルって、UZIと同じメーカーなのですね。

イスラエルで作られたものゆえ、スライドに『ISRAEL』の刻印があります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184428j:image

他刻印も。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184443j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184446j:image

黒いクレヨンで墨入れし、各刻印を目立たせたい気もします。

 

 

基本的な動作は、同社のコルトガバメント(ガスブロ)を遊んだことがあれば、殆ど同じため問題はありません

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184135j:image

しかし、ハンマーダウンの状態でもセーフティを掛けられるところは、異なります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184627j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184624j:image

これは嬉しいです。

M9とか、ワルサーP38のような感じです。

操作感はスムーズで、さすが東京マルイって感じです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184608j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184721j:image

サバゲー関連の入門エアガンメーカーなだけあります。

ただ、通常分解は少しコツが必要です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184735j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184739j:image

アウターバレルとチャンバーの分解(赤丸部分)、慣れないと難しい気がします。

 

 

 

 

ステンレスモデルは、ピッカピカゆえに凄く綺麗です。

タナカワークスの◉◉フィニッシュ系の輝きがあります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220729184827j:image

元々大きいデザートイーグルなので、外装がシルバーになると、更に大きく感じます