近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

今思うと...。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220722164118j:image

今思うと、長続きしたSNSって、このはてなブログ「近江屋の御隠居の日録」しか無いですわ。

 

 

ちょっと思い出したので、今までやったSNSを列記してみます。

です。

YouTubeは、アカウントを持ってただけの状態が長いため、省きます。

これのうち、はてなブログ以外は全てアカウント削除しています。

 

はてなブログは、スター数とかあまり気にならないですし、アクセス数は自分のアカウント以外見ることが出来ないため、変な嫉妬心、変な競争心とか煽られないため、凄く気持ちが良いです。

あとは画像数、文字数に制限が無いため、自分のように作品紹介や十手、ステージガン、モデルガン紹介をするのであれば、ブログが向いていると思います。

 

ブログはTwitterInstagramと違って、簡単にスター(はてなブログ)やアクセス数が増やせないイメージです。

私も始めたばかりは、熱心にやって無かったのもありますが、1ヶ月に1アクセス有れば良いという感じでした。

今は、それでも毎日誰かしらが記事を見てくださるため、毎日アクセスがあります。

だからこそ、1いいねや1RTより、1アクセス1スターの方が、自分としては価値があると思います。

 

 

無名なそこらへんの一般人の自分ですから、毎日アクセスがあるのは、本当に嬉しいです。