近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

スマートな動画を作りたい

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220202121720j:image

いやー、難しいですわ。

 

 

私も何か分野を広げたくて、最近手元にある発火式モデルガンの、外観→装填→装填の動画を撮影し、YouTubeにアップ致しました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220202121759j:image

しかし、編集作業は全てiPhoneですし(撮影はデジカメ)、なんと言っても自分の呼吸音を入れずに撮るのが大変です。

また、カービンなどの長物になると、狭い部屋では取り回しも大変ですので、撮影が難航します。

これは、場数を踏んで行かないとですね。

で、本日やっとサムネイルを作成→反映まで出来ました。

これは嬉しい。

しかし、ゴチャッとしている...༼⍨༽

 

 

しかし、数回再生でも、再生して下さるのは非常に嬉しいです。

とりあえず、リキのリボルバーカービンの動画は再撮影しようと思います。