近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

アタマオカシインジャネエノ ⁉︎

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115191718j:image

理解できないです。

不愉快で堪らないです。

スラグ弾でどたま吹っ飛ばしてやりたいです。

 

 

いまだに、モデルガンのインサートを抜いたり、違法改造する有害生物はまあ居るものです

違法改造どころか事件にまで使われたため、52年規制など、モデルガン界隈は非常に厳しい規制の煽りを受けていいます。

しかし、そのような規制があっても楽しめるように、メーカーは自主規制などもし、苦労して素晴らしいモデルガンを我々に製造販売して下さっています。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115192104j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115192114j:image

↑モデルガン(上)と、バレル内インサート(下)の画像

それでもインサートを抜くというのは、常軌を逸していとしか言えません。

 

私が見たものには、なんとインサートを抜かれたMGCハイウェイパトロールマン41マグナムが出てきました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115191944j:image

↑ドラマ中のハイパト(ハイウェイパトロールマン)の画像

もう信じられないですね。

あの小林太三氏が黒くて重い、穴あき銃口のモデルガンを作るために作ったハイパトに、そんな舐めた真似をする、これは極めて無礼な行いです

そのハイパトは、当人が違法改造したのか、それとも違法改造されたものをネット等を通して購入したかは不明です。

しかし、なぜ買うのか...?

なら加工する前のインサートがしっかり付いているハイパトを、私にくれよ!!

そんなにね、筒抜け銃身&シリンダーのハイパトが欲しいなら、ファルコントーイのエアコキリボルバーを買うことを、おすすめします。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115192950j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115193132j:image

これカートリッジ蓄圧式ですが、ハンマーで叩いてカートリッジ内のエアーを解放するもので、現在ではまだ規制に引っ掛かっていません。

というか、筒抜け銃身が好きならエアーソフトガンを購入すればいいんですけどね。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115193615j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20220115193626j:image

↑モデルガン(上)とエアーソフトガン(下)との外観&銃口付近の比較画像

当ブログや色々な人が言っている「エアガン」は、だいたいが「エアーソフトガン」を略したもので、これは一般に流通しているエアガンやガスガン、電動ガンの事を指します。

 

インサート以外にも、エアガンの威力を増加させる人非人もいます。

さらに、カートリッジを自作し、弾は出るわ後撃針で発火も出来るわという、東京マルイ44オートマグやクラウンスパークリングエアガン顔負けの武器を密造する精神異常者もいます。

自分が楽しけりゃいいってもんじゃありません。

そういう連中がいるから、こっちにまで規制が及び、被害を被ります。

この場でこんなこと言うもんじゃないですが、ほんと鱠に斬り刻んでやりたくなりますよ!!

今は特に虫の居所が悪いんでね、そんなふざけた奴がいたら潰れたトマトみたいにしてやりてえですわ。

二度と舐めた真似が出来ねえようにしてやりたいです。

 

 

わかんないっすねー。

インサートを弄る蛮人の気なんて知りたくないですが、わからないですね。

そんなに筒抜け銃身&シリンダーの鉄砲を持ちたいのなら、メリケンとか鉄砲所持が合法の国に移住すればいいんですけどね。