近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

意図せずに

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210615204953j:image

いや〜、アンクルカスタム堪んないですね!

1/1サイズで欲しかったから、これでMGC&マルゼンのアンクルカスタム欲が減りそうです。

まあMGCは規制に引っかかるため、購入したら手が後ろに回りますがね(今は前か)。

今回は、まあ前回のアンクルカスタムの続きっちゃ続きです。

 

 

何かというと、アンクルカスタム購入したため、ワルサーP38が手に入りました。

そのおかげで、ルパン三世関連の拳銃がほぼ揃いました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210615203900j:image

刑事ドラマ関連で収集を行っていたため、偶然といえば偶然です。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210615203903j:image

↑これはm27なので購入が激ムズです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210615203925j:image

まあ次元大介はm19 4inchのイメージなので、今回はm27には触れません。

 

とりあえずこちらです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210621062039j:image

左から、

ってところです。

一応峰不二子の拳銃の一つである、ダブルバレルデリンジャー も持ってはいますが、ガチャガチャデリンジャー のため小さめです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210621062140j:image

これも含めれば、ほぼほぼ揃ったのではないでしょうか。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210621062304j:image

もっと述べるべきなんでしょうが、私が全然ルパン三世を知らないため、これくらいしか記事にできないです。

ニワカ以下ですみません。

 

 

全く内容と関係ないのですが、セドリックパトカーはいいですね^ ^

1/12サイズのスナブノーズリボルバーと合わせてみます。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210621062443j:image

ローマン&パトカーみたいな気がします。

一緒に旧ローマン2inchの代用の、コルトディテクティブSPを置きます。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210621062603j:image

良いのではないでしょうか?

やはり当時のパトカーは、形がどれも良いです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210621062723j:image

トミカでちょくちょく集めてます。

そろそろ黒パトが欲しいです。

 

 

本日はここまでです。

失礼いたします。