近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

狙撃銃仕様に

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210308185622j:image

先週の金曜日に、ようやくM16/M4用マウントベースが届きました。

今回は、そのマウントベースを取り付けたM16A1についてです。

 

とりあえず、そのマウントベースがこちらです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095608j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095624j:image

M16やM4のキャリングハンドリングの穴に取り付けるため、下部にナットがついています。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095644j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311100234j:image

まあマウントベースなので、その部分とマウントレールが付いているだけです。

 

これにスコープを付け、私の東京マルイ・M16A1ベトナム戦争モデルにつけるとこのようになります。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095728j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095739j:image

これだけでもカッコいいですが、マッドポリス第3話のジャパンマフィア直属の狙撃者・古賀のM16A1っぽくしたいので、この前買ったサイレンサーを取り付けます。

それがこちらです。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095903j:image

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095911j:image

もっとカッコよくなりました。

まさかM16A1を好きになると思いませんでした。やっぱりドラマの影響は凄いです。

いつかはこれを、サバゲーに使いたいです。いつもKTWの73カービンばかりなので...^^;

 

このマウントベース、BOYsのM4A1にも付きました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311095841j:image

これにもしっかりと狙撃鏡がつけられますね。

これで狙撃銃が増えました。

f:id:tokyokei_jidaigeki_satsueiti:20210311100303j:image

上はクラウンのU10シニアです。

 

ガチャガチャの「THE・GUN」にはM16A1、A2がありました。なんとそのM16、キャリングハンドリングが外せるんですよ。氷室や古賀、西部警察の大門団長のM16っぽくできるな〜。