近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

Twitterはゴミ箱の劣化版

私はTwitterが大嫌いです。こんな低能SNSは早く運営のサービスが終了して欲しいです。

以前の画像パクツイのうえにそれがバズりやがったのもありますが、とにかくこのような類の、赤の他人と簡単に知り合うことができるSNSには「いいね乞食」が大量に湧くところもあるからです。

特にTwitterは「いいねRT乞食」が多いです。なので私はTwitterのことを「いいねRT乞食大量生産機」と言ったりもします(流石にそのようにツイートをすることは少ないですが)。

「共感したらRT」や「いいねと思ったらRT」など、そこまでして承認欲求を満たしたいですかね。また「1いいね&1RTで〇〇します」といったツイートを目にすることもあります。YouTubeのコメント欄ですかね?いつからTwitterのTLはYouTubeのコメ欄化したのでしょうか。それでいて、いいね&RTが多かったら時間で区切るアホもいます。大量いいねRTが来ることが見込めないならやらなければいいと思います。こういう輩はそれほどまでして他人からのいいねRTが欲しいのでしょうね。同じ人間として恥ずかしいです。

Twitterには「#」機能があり、これでツイートすれば発券率が上がります(こんなこと周知のことですが)。これを使ってツイートするのは良い事ですが、ツイート本文中に「#」を使う輩がいます。白文字と青文字が混ざったうえに、半角スペースのある文章は非常に見づらいです。これがリプライできた時には不快でしかないです。そこまでして他人に見つかりたいのですかね。本文中に「#」をつけなければならないほど長文を打つのであれば、不要な部分を削ったりすれば良いと思います。その時間や労力は惜しむのですかね?さすがはいいねRT乞食野郎ですね。

他にもTwitterには「#〇〇さんと繋がりたい」というハッシュタグをつけてツイートする輩がいます。そりゃ同じ趣味の連中と繋がれれば楽しいし面白いと思います。が、このようなハッシュタグを使う連中は、だいたいが自分の欲求を満たしてくれる同じ趣味の人と繋がりたいのだけではと思います(これは私が捻くれている所もありますが)。私は「#〇〇さんと繋がりたい」というハッシュタグをつけてツイートした奴をフォローしたことあります。だいたいこのようなものをタグ付けしていればフォバロとかしそうなものですが、そのようなものはありませんでした。結局はそういうことで、同じ趣味同士でも格付けをして、「こいつは興味ある又は自分に有利に働いてくれそう、こいつはその見込みがないな」と自分の中で判断しているのでしょうね。したがって、私はこのハッシュタグが大嫌いで、このハッシュタグの本当の意味は「自分の欲求を満たしてくれる〇〇さんと繋がりたい、しかし私はあなたには興味はない」と思っています。これを使う奴も大嫌いです。

所詮Twitterでちょっと有名になっても、アカウントが削除されればすぐに忘れ去られてしまいます。人の噂も七十五日といいますからね。それにTwitter上で気持ちの悪い馴れ合いをしていても、サービス終了してしまえばそいつらがSNS上以外で付き合いをするとは思えません。幾らTwitter上で濃い付き合いをしていても、それが無くなってしまえばそれまでです。ざまあみやがれ。

ちょっと気になったことですが、バズったら宣伝って誰が考えたんでしょうね。非常に不愉快で且つ非常に頭が悪いです。「#」をつければ簡単に自分のアカウントを売名することが出来るのに、そこまでして有名になりたいのでしょうかね。自己顕示欲マシマシ承認欲求オナニストには困ったものです。

そりゃあバカやアホや頓馬も発見しやすくなりますね。

 

これらのこともありますし、そろそろTwitterに飽きてきたのもありますので、もうアカウント削除してもいいかな〜と思っています。

ブログの方が居心地がいいですし、面白いと感じていますので。どうもTwitterは私に合わないようです。とにかく早急にTwitterはサービス終了して欲しいです。