近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

純正品では唯一!?

今回は、最近発火させた、少しレアなものを、紹介します。 一回記事にはしていますが、発火ついでにもう一度記事にします。

火事場掛役人の『鳶口十手』

今回は、久しぶりに十手ネタです。 この場では、約4年前に製作した『鳶口十手』についてです。

『狙撃』 ~片倉のモーゼル用スーツケースにしたい!~

タイトル通りです。 今回は、『狙撃』で森雅之さん演じる殺し屋・片倉が使うモーゼルミリタリーを仕舞うスーツケースを、自分なりに作ってみました。

大追跡のOPっぽく

すみません、下書きの更新ができていなかったために内容が不十分でしたので、再度投稿し直しました。

とりあえずハイパトを

↓前記事 ファルコンハイパト・ハイパト41化 - 近江屋の御隠居の日録 とりあえず、ファルコントーイのハイパト44マグナムを、MGCハイパトっぽく出来たので、再度記事にしました。

あとちょっとなんだよなぁ

あと少しなのは...

アオシマミニカーフォーメーション

この画像、気に入りましてね\(//∇//)\ 集合絵は、初めて撮りました。 大追跡のOPを真似た物です。 記事タイトルは、西部警察PARTⅢ第16話「大門軍団フォーメーション」を文字ったものです。 今回は、アオシマミニカーで、ついにフォーメーション可能になった…

大和魂迸る!!!日本初の国産近代拳銃!

タイトル通りです。 今回は、持っているモデルガンで一回も記事にしていないものを。

続・江戸シリーズ:辰蔵&勘八の十手の謎

↓前回 江戸シリーズ:辰蔵&勘八の十手の謎 - 近江屋の御隠居の日録 今回は、上記事の続きとなる『江戸の旋風:勘弁の勘八&江戸の渦潮:辰蔵の十手の謎』です。 なんとなく、自分なりに納得のいった部分がありますので、それを記事にします。

江戸の旋風シリーズにおける『真鍮製銀流し十手』について

自分は『同心部屋御用帳 江戸の旋風シリーズ(江戸の渦潮、江戸の激斗、江戸の朝焼け含む)』で、最近も頻繁にツイートしている同心十手を知りました。

(☛(◜◔。◔◝)☚) < モウドウニモナラナイオ > (☛(◜◔。◔◝)☚)

(☛(◜◔。◔◝)☚)

まるで冷え切ったガスガンのように

そろそろネタ切れですわ...。