近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リキのマグナムについて

訳あって今は帰省しています。 急遽帰省することになったので、今回の記事の内容は、写真が撮り終えてたリキこと松田刑事のマグナムについてです(本当はオキの最期について書きたかった)。 メンヘラというか、こういう欠陥人間にとっちゃ生きることが大変で…

LEGOサファリの修正

以前の記事から、特車サファリにどんな特徴があるか解りました。 特殊車両・サファリを撮る - 近江屋の御隠居 そこで、昨年製作したLEGO製サファリに、少し手を加えたいと思います。 こちらの記事に、去年製作したサファリがあります。 西部警察の特殊車両 -…

特殊車両・サファリを撮る

西部警察PARTⅢ第8話より西部署に配属される、ジュンこと五代純の拳銃は、ニューローマン2inchっぽいですね。 シーンによって旧ローマン2inchになったりニューローマン2inchになったりしますが、アップだとニューローマン2inchなのでニューローマンっぽいです…

オキ&大将のM29PPCカスタムを見る

またこのネタです。 でもやはりM29PPCカスタムは好きなので(*゚▽゚*) 念願のカスタムガン〜オキ&大将、そしてブルース〜 - 近江屋の御隠居 今回は、現在レンタルしてる西部警察PARTⅡ~PARTⅢに登場したM29PPCカスタムを撮って、それの感想や先週購入したクラウン…

使用例発見

いや〜、西部警察でまさか拝見できるとは思いませんでした。 という事で、今回は初めて使用例を見たある銃についてです。 その銃は、サウンドトラックの表紙の大門団長が持っていることで、本編にも登場するのではないかと思いました。 こちらが、そのサント…

スーパーマシン軍団

ビデオデッキ側の画面比設定をいじったら、ようやく当時の画面比率でドラマを見ることができました。 とても嬉しいです。 これで変に引き伸ばされた映像ではなく、オリジナルの映像で楽しむことができます。 今回は、西部警察シリーズに登場するスーパーマシ…

念願のカスタムガン〜オキ&大将、そしてブルース〜

ついに購入できました。 ハイパトやローマンのように、刑事ドラマに頻繁の登場したモデルでは無いのですが、やはり人気の1挺。 ヤフオクでは20〜50万つくほどなので、購入は諦めていました。 しかし、Twitterのフォロワーさんのおかげでクラウンm29ベースの…

大激走!スーパーマシン

いや〜、ようやく視聴いたしました。 あの「マシン」初登場回です。 西部警察PART1第45話「大激走!スーパーマシン」 銀行強盗を射殺し、その上前をはねる事件が発生した。 それと同時に起こる大門の進退問題。 捜査の結果、犯人グループはマーキュリークー…