近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兇銃44オート・マグ

今回は、阿藤海(現:阿藤快)さん演じるシャブ中の殺し屋・笠松が使っていた兇銃についてです。 44オートマグ、実銃はよくジャムることから「44オートジャム」なんて呼ばれていて、評判はイマイチって感じです。 そのため、実銃よりトイガンの方で人気がある…

挑戦〜アンクルカスタム〜

ブログタイトル、これじゃアンクルカスタムに挑戦するみたいですね。 今回は、モデルガンをアンクルカスタム化するのではなく、西部警察PART1第57話に登場したアンクルカスタムについてです。 西部警察PART1第57話「挑戦」、これは銃は凄腕だが性格に難が…

MGCルガーP08だフォオオオォオオオwwww!!!(☛(◜◔。◔◝)☚)

これだからホビーオフ巡りは辞められない。 今回、タイトル通りですがMGCルガーp08のモデルガンを、安価に手に入れることが出来ました。 正直、ここ最近はモデルガン収集が凄すぎて笑えてきます。 したがって、購入したMGCルガーp08のついてです。 購入した…

俺たちの勲章にて

「俺たちの勲章」という作品、タイトルは知っていましたが、本編は初めて視聴しました。 今回は、その「俺たちの勲章」の感想や、登場した銃器について この「俺たちの勲章」は、松田優作さん&中村雅俊さんのコンビが事件を解決するもので、第3話まで見た感…

いや〜堪んないっすね〜

今週、漸く「殺人遊戯」「蘇える金狼」を視聴致しました。 松田優作さん、色気もありつつあの野獣のような感じは流石です! かっこいいですね〜^ ^ まずは「殺人遊戯」から。 「殺人遊戯」は、前作「最も危険な遊戯」よりガンアクションシーンが増えた分人間…

モデルガンライフ

またまた無駄遣いしてしまいました。 でも、私の今までの記事を読んでいただければ、購入する気持ちは理解していただけると思います。 って事で、今回はまたまた購入したモデルガンについてです。 それが、こちらです! 東京マルイ:スコーピオンVz61 電動コ…

再購入

本日7/10は、小林太三氏がコルトローマン、コルトトルーパーのMKⅢの設計が終了した日ですね。 46年経った今でも充分可動する、素晴らしいモデルガンです。 以前私は東京マルイ・コルトパイソンPPCカスタム 6inchを購入し、クラウンのパイソンに銃身を移植…

お〜、スクエアグリップ!

ヤフオクで購入したものが届きました。 これで色々遊べます。 タイトル通り、今回はスクエアグリップについてです。 アルタモント・Nフレーム用スクエアグリップを購入しました。 裏側には、Nの刻印があります。 これをm29に付ければ、遊戯シリーズの松田優…

あれ?グリップアダプターって良くない?

昨日横浜まで用事があったため、横浜のガンショップに行ってモデルガン用のアクセサリーを2点購入いたしました。 今回はそれも含めての記事になります。 今回購入したものはこちらです。 タナカワークス・Kフレーム用木製ラウンドグリップ タナカワークス・K…

買うべきか?

そういえば、コルトパイソン4inchって、西部警察PARTⅡから加入しPARTⅢで退場する沖田刑事(演:三浦友和さん)が終盤で使用してましたね。 私は使用例を本編で見たことはありませんが、次回予告で確認しました。 沖田刑事といえばパイソンよりm29PPCカスタム6.…

ローマンだウェーイ٩( ᐛ )و

ついに買いました。 まあABS樹脂製ではなくHW(ヘビーウェイト)製ですが(^^;; 今回は、その購入したものについてです。 その購入物がこれです。 MGC・コルトニューローマン HWモデルガンです。 ローマンは、マッドポリスだったり西部警察だったり太陽にほえろ…