近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魅せられて

↑ジュディオングさんの代表曲じゃないですw やっと松田優作さん主演の「最も危険な遊戯」&「野獣死すべし」を視聴しました。 最も〜の方は分かりやすいというか、ハードながらもコミカルな作品でしたが、野獣死すべしは頭から終わりまでハードで、とにかく松…

棚からぼた餅!

いや〜、一昨日ホビーオフにて凄く良いものを購入しました。 本日は、それについてです。 まずそれは、こちらです。 MGC・コルトパイソン 4inch モデルガンです。 こちら、トリガー(以降引き金)の不良により、ジャンク品ということで3000円で購入できました…

意図せずに

いや〜、アンクルカスタム堪んないですね! 1/1サイズで欲しかったから、これでMGC&マルゼンのアンクルカスタム欲が減りそうです。 まあMGCは規制に引っかかるため、購入したら手が後ろに回りますがね(今は前か)。 今回は、まあ前回のアンクルカスタムの続…

ジャンク品なら良いのでは

皆さま、毎度ありがとうございます。 ついに1万PVに達しました。 これからも近江屋の御隠居を、よろしくお願い申し上げます。 昨日、本厚木のほうに向かう用事がありまして、そこのホビーオフに寄ってきました。 そこで、こちらを見つけて購入しました。 MAR…

アンクルカスタム!

届きました。 今回は、そのアンクルカスタムについてです。 それがこちら。 なぜ西部警察でアンクルカスタムかは、わかりません。 とにかく1/1に近いアンクルで、安価に手に入るものがこちらでしたので、ヤフオクで落札しました。 まあねぇ、本音言っちゃ…

凶銃

ヤフオクで落札した、ヨネザワの西部警察シリーズ・ワルサーP38アンクルカスタムがようやく発送されて、待ちわびている今日この頃。 今回は、そのアンクルカスタムも含んだ凶銃について。 まあ正直、犯人とか殺し屋、狙撃者が使ってりゃ全部凶銃なんですけど…

いいもの買った

マッドポリス関連の投稿をしようと思ったのですが、ホビーオフで素晴らしいものを購入したので、先にそちらを紹介します。 購入したものは、こちらです。 MGC・M16 金属モデルガンです。 箱、取説、カートリッジ無しだったため、15000(税抜き)で購入できまし…

やっぱりこれでしょ

やっぱり長物はこれが一番です。 今回は私が購入した長物の中で、特に気に入っているものについてです。 その長物はこちらです。 KTW・ウィンチェスターm1873カービン エアーソフトガンです。 エレベーターサイトも可動します。 やっぱり73カービン!! これ…