近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結構良いかも

友人用に買ったあるものですが、あげるのが惜しくなってしまいました。 今回は、友人用に買ったあるものについてです。 それがこちら。 株式会社アルゴ舎・南部十四年式拳銃 水鉄砲です。 水鉄砲なので、マガジン底部には給水口があります。 動作も引き金ぐ…

😰😰😨(◜◔。◔◝)😨😰😰

もう終わりや....と言いたいところです。 初めてau PAYのかんたん決済を使いました。 購入額は通信料金合算支払いという形で、来月の携帯代と一緒に払うみたいです。 というわけで、今回のタイトルは心の状態です。 いきなり行きます。 これを買いました! …

結構ローマンぽい?

今回は、コルトローマンの代用品として使えると思ったモデルガンを。 そのモデルガンはこちらです。 タナカワークス・日本警察仕様回転式けん銃SAKURAm360Jです。 これは最近ではなく、5ヶ月くらい前に買ったものです。 買って良かった2020 - 近江屋の御隠居…

(☛(◜◔。◔◝)☚)

タイトルは、今の心境です。 物欲というものは欲を知らず、近くにモデルガンショップがあると無駄遣いが止まりません。 じゃあ何を買ったんだ。 こちらです。 DENIX・U.S.M1カービン(一応)無可動モデルガンです。 一応というのは、ボルトハンドルとトリガー…

やっぱりこれだよ

やっぱり刑事ドラマの凶悪犯と言ったらこれですよ。 今回は、ミニカーで欲しかったあるものを。 そのミニカーはこちらです。 ダンプカーです。 いや〜、やっぱり凶悪犯にはダンプカーですよ。 これで追跡するパトカーを撒く。 刑事側にダンプカーで追突する…

買う価値アリ

今回は、私が買ってきた物で「買う価値」があると思ったものを。 それは、こちらです。 ニッサン・グロリア「港304号」仕様です。 恥ずかしながら、もっとあぶない刑事どころか「あぶ刑事」シリーズは劇場版のどれかを見た程度で、二人が使う銃器もネットの…

鑑定団にて

このブログを開設してから2年が経ちました。 早いんだかどうなんだかよく分かりません。 まあ、何回もアカウント削除してるTwitterに比べれば、長続きしてますね。 いいねとかRTとか、露骨に承認欲求や自己顕示欲を満たそうとするクズ乞食がいなくて、ブログ…

マッドポリス関連2

前回の続きで、残りの刑事たち関連と残りの車両についてです。 ↓前回の記事。 マッドポリス関連1 - 近江屋の御隠居 ではまず、梅宮辰夫さん演じる松村兵助からです。 設定では、村さんのメインウエポンは拳銃は44マグナム4inch、長者はレミントンショットガ…

マッドポリス関連1

最近はミニカーにも興味を持ち、モデルガン意外にも西部警察やマッドポリス関連のものを集めるようになりました。 おかげで出費がかさみます。 今回は、大激闘マッドポリス‘80の銃器も含めたマッドポリス関連の収集物についてです。 これ、執筆中に判ったの…

刀も追加

この歳でトミカコーナーを見るってちょっと抵抗感がありますね。 今回は、トミカである物を購入しました。 まあもう何かわかると思われます...^^; その購入したトミカはこちらです。 トミカ No.19 SUZUKI・刀です。 これ、半透明ですがライダーが付いてくる…

プラモデル改造

今回は、西部警察関連の銃器をプラモデルで作ったことについてです。 今は面白いもので「リトルアーモリー 」という銃火器類のプラモデルが発売されております。 大きさは1/12で、Twitterではfigmaと合わせて使っている人を見かけます(専用のfigmaもありま…

どっちが正しいか

西部警察PARTⅡ第15話「ニューフェイス!!西部機動軍団」から登場した、特殊車両・スーパーZ。 ちょっとこれについて思ったことを。 スーパーZは西部警察PARTⅢ第14話「マシンZ・白昼の対決」で、大門に復讐心を燃やす元レーサー・深町(長塚京三さん)によって…

ヤフオクにて

最近、ミニカーや模型にも興味を持ってしまい、車種は全然わからないのですが、何台か集めてしまいました。 タナカ・ルガーP08のマガジンを直そうとして、ガスがダダ漏れする事態になり新規購入せざるを得なくなったりで、自棄になってヤフオクにて落札した…

M16大門カスタム・PARTⅡ

今回は、ちょっと進捗があったので、M16大門カスタムの続きを記事にします。 前回の大門カスタムからの進捗は、あのパイプストックです。 ↓前回の記事。 思い付きで - 近江屋の御隠居 この部分を、あるものを購入してもうちょっと劇中のモデルに近づけました…

思い付きで

モヤモヤした毎日、お陰で散財が止まらない。 そんなわけで、なんか作れそうなものを考えました。 今回は、まだ途中ですが思い付きで作っているあるプロップガンについてです。 その製作物はこちら。 なんだかわかりますでしょうか。 私は数回しか見たことな…