近江の御隠居の趣味録

時代劇関連や刑事ドラマ関連、モデルガン、十手関連、ドール、figmaやその他の趣味用のアカウントです。更新頻度と共に修正頻度も高いですが、ご容赦ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マルイ・m870購入

レミントンショットガンは前々から興味があったので...。ヤフオクで落札しました。まあ新品ではなくヤフオクなのは、あとで書きます。 今回は、タイトル通りヤフオクで落札した「東京マルイ・m870」についてです。 m870、知っている方も多いと思いますが、こ…

なんちゃってマウントベース

今回も、アンクルカスタム風カスタムの続きです。 前回まででは、タナカワークスのm327に付属のマウントベースを使って狙撃銃を載せていました。 これではどうも大きいので、このようなマウントベースを作りました。 下画像の指で指している部分は、東京マル…

アンクル風カスタム3

早よ塗装しろよという具合です。 今回は少し進捗があり、倍率1倍くらいしかないですがちょっとした狙撃鏡を作ったので、それについてです。 とりあえず、その狙撃鏡がこちらです。 一応伸縮するようにはしています。 この塩ビ管部分は伸ばしでも意味がありま…

集めようか

嬉しいことに「大激闘マッドポリス‘80」がYouTubeで公式から動画がアップロードされます。毎週水曜21時にアップられるみたいです。 って事で、今回は思い切って集めようと思ったことについてです。 具体的に何を集めるかというと、ドラマに登場したプロップ…

アンクル風カスタム2

アンクルカスタムが「0011ナポレオン・ソロ」に登場したものというのと、これの登場する世界秘密組織アンクルでカスタムされた銃を「アンクルカスタム」ということもわかりました。やはり架空カスタムっぽいですね(実銃発砲動画があるんですが、その辺はよく…

アンクルカスタムベースのカスタム

今回は、「アンクルカスタム」ベースのカスタムについて。 先ほど知ったのですが、ワルサーp38の改造銃の「アンクルカスタム」は「0011ナポレオン・ソロ」と言う作品に登場しているのですね。 YouTubeで動画がありましたので、そこからスクショして持ってき…

偶然の産物

こんばんは。近江屋の御隠居です。 今回は、たまたま買っていたものが活用できた事についてです。 先ずは、ちょっと長いですが前置きから。 私は一年半前に、リボルバーカービン用のスケルトンストックを自作しました。 以下二つはその記事です。 shumi-sono…

1/3千鳥弦之進

私のTwitterを見ている人なら見かけたかもしれませんが、ボークスから発売されている「DD(ドルフィードリーム)・キャンディ」を使って再現した千鳥弦之進のついてです。 とりあえずその千鳥弦之進がこちらです。 大きさは約600mm、現時点での総額は7万円ほど…

人生初の…

こんにちは。近江屋の御隠居です。 私事ではありますが、わたくしは先日初めて「手術」を行いました。手術と言っては仰々しいですが、一応眼科で行ったものでして…わたくしも正直「プチ整形」レベルじゃね?と思ってしまいました。 私は「内反(ないはん)」…

モデルガン購入

今回はMGCのモデルガンを購入したことについて。 今回購入したモデルはこちらです。 コルトトルーパーMKⅢ 4inch。 ヤフオクにて即決で出品されていたので、コルトローマンを落札出来なかった代わりにこちらを落札。 コルトトルーパーはコルトローマンと共に…